今!売れてます!梱包の必須アイテム!丈夫で実用性の高い!人気の宅配袋特集

この記事では
今売れている宅配袋について
解説しています。
[prpsay img=”https://stamp.yuubinya.com/wp-content/uploads/2019/10/huki-talk.png” name=”葉書野 ウラ”]梱包・包装用品の中で、特に種類が多いのが宅配袋です。
宅配袋には、素材や形状、サイズ、デザインなどさまざまありますので、各種用途に合わせて使える宅配袋を種類別に解説しております。[/prpsay]

宅配紙袋

売れ筋ランキング

最安値の宅配紙袋

賢くまとめ買い

補足
宅配袋は、軽めの商品の梱包に最も利用されています。
サイズ・デザインも豊富ですし、水ぬれ防止やエアクッションが付いている宅配紙袋などもあり、使用用途に合わせて選ぶ事ができます。
防水加工されているタイプが人気です。

 

宅配ビニール袋

売れ筋ランキング

最安値の宅配ビニール袋

1枚45円で買える宅配ビニール袋 10枚
JIE

賢くまとめ買い

補足
衣類系の発送に最も多く利用されているのが、宅配ビニール袋になります。
「1枚の単価が安い」「手軽に梱包できる」「梱包後の見た目も良い」という理由で利用者が多い梱包用品になります。
小分けしてメルカリなどで販売してる方が最近多くなってきましたが、継続的に使用する場合、まとめ買いのほうが1枚あたりの単価がかなりお得です。
中身が透けて見えないタイプが人気です。

 

ビジネスレターケース

売れ筋ランキング

最安値のビジネスレターケース

賢くまとめ買い

補足
書類やカタログ、写真などの薄物の発送に便利な厚紙封筒です。
コストを抑えた発送用資材として広く利用されていますし、材質的には日本郵便のレターパックみたいな感じになります。

 

LDポリエチレン袋

売れ筋ランキング

最安値のLDポリエチレン袋

賢くまとめ買い

補足
柔らかなLDタイプのポリ袋は、厚いタイプを選ばれる傾向にあります。
OPP袋に比べると柔らかいので、立体的なものを包んだり、水濡れ防止などに使用されています。

 

OPP袋

売れ筋ランキング

最安値のOPP袋

賢くまとめ買い

補足
透明度の高いギフト用のポリ袋で、サイズや種類も豊富にあり、非常に使い勝手のよいアイテムです。
本、衣類、小物類などを入れるのに最適で、水濡れ防止としての役割もあります。
本などを発送する際は、必須アイテムです。

 

チャック付きポリ袋

売れ筋ランキング

最安値のチャック付きポリ袋

賢くまとめ買い

補足
口の部分にチャックの付いたポリ袋で、衣類を発送する時の必需品です。
衣類を中に入れて圧縮する事で、かさばる衣類がかなりコンパクトになり送料を抑える事ができます。
100均でも購入できますが、ネットで買うほうがコスパがいいです。
メルカリ便で送れるA4サイズが売れてます。

 

不織布平袋

売れ筋ランキング

第2位:不織布平袋 靴・バッグ梱包 白(400*500)10枚
LIKEME

最安値の不織布平袋

賢くまとめ買い

補足
ポリプロピレン(PP)繊維を絡めて作られた、布のようなシートの平袋です。
ラッピング用として使われる事も多いですが、本来は衣類や革製品などの商品をキズから守るために使われてます。
デザイン面・機能面を含め、受け取った側も嬉しい梱包アイテムです。

 

保冷袋

売れ筋ランキング

最安値の保冷袋

賢くまとめ買い

補足
保冷袋は冷凍や冷蔵で荷物を発送した際、輸送中の温度変化の軽減に使用されます。
要冷蔵の場合、必須の梱包用品だと言えます。

 

レターパック


補足
少し前はAmazonでレターパックが購入できましたが、最近は見なくなりました。
かなり安く売られていることもありますので、上記の検索フォームに「レターパック 10」と入力して検索してみてください。

 

<関連記事>
今!売れてます!梱包が楽しすぎて困る!超便利な梱包道具特集