佐川男子キレる

この記事では
佐川男子キレるについて
解説しています。
[prpsay img=”https://yuubinya.com/wp-content/uploads/2016/12/manho-12.png” name=”葉書野 ウラ”]会社は違えど同じ業種に携わってきた人間なので、気持ちは痛い程わかりますが、これをやったら全てが終わりです。[/prpsay]

参考動画


 

運送業が抱える問題

擁護する気は毛頭ありませんが、気持ちは本当に痛いくらいにわかります。
行為そのものは人としてやってはいけないと思いますが、こういう状況はどこで起きてもおかしくないと思います。
そのくらい運送業界はギリギリの状態です。

クリック1つで欲しいものがすぐ家に届くのが当たり前になっていますが、その当たり前は全て運送業の努力の上で成り立っています。
仕事だから仕方ないのかもしれませんが、荷物が当たり前に届く状態を支えている業種・そこで働く人がいる事も忘れないでいてくれるとありがたいです。

現在、配達の流れも大きく変化しようとしていて、Amazonも置き配にシフトチェンジしつつ実証実験をしています。
日本郵便でも広島県の廿日市市で置き配の実証実験が行われていましたので、実験実験の結果次第では置き配へのシフトチェンジが加速していくのかもしれません。

置き配が通常配送になると、必然的に宅配BOXも普及していくのではないかと思います。
昔に比べれば宅配BOXもかなり普及してますが、種類が多すぎてわからない方も多いと思いますで、実際に配達しててよく見かける宅配BOXを紹介しますので参考になれば幸いです。

 

宅配ボックス


盗難防止ワイヤー・鍵付き宅配ボックス P-BOX(ピーボ)

現在は、金属製のゴリゴリした宅配ボックスより、折り畳みができるコンパクトタイプが多いです。
不要時はコンパクトに収納ができますし、価格的が安いのも人気の原因だと思います。

参考

宅配ボックスの利用については、下記の記事を参考にしてください。
指定場所配達(戸建向け宅配ボックス)に関する依頼書の書き方と注意点

 

追記情報

  • 郵便局員もキレてました。(2018/11/25)
郵便局員キレる

 

<関連記事>
実際にあった配達時のクレームを元郵便局員がまとめてみました