ハガキのウラの郵便情報が「宛名シール」と「厚さ測定定規」の販売開始

この記事では
厚さ測定定規の販売について
解説しています。
[prpsay img=”https://stamp.yuubinya.com/wp-content/uploads/2019/10/huki-talk.png” name=”葉書野 ウラ”]数多くのご要望・ご購入ありがとうございました。
2019年10月15日をもちまして、「宛名シール」と「厚さ測定定規」の販売は終了いたしました。[/prpsay]

発送トラブルの対策

メルカリの利用者数増加とメルカリ便の需要拡大に伴い、以前に比べたらゆうパケットやネコポスの個数も格段に増えてますが、ゆうパケットやネコポスの個数増加と比例して、トラブルも急増しております。

色々なトラブルが挙げられますが、トラブルの中で特に多いのが”厚さオーバーによる引受拒否・返還“です。

ゆうパケットは「3cm」、ネコポスは「2.5cm」という制限がありますので、発送前に計測を行えば発生しないトラブルですが、伝票を作成した後に発覚する場合が多く、その場合事務局に連絡したり、購入者に連絡先を聞いて別の方法で発送するなどの対応を行う必要があります。

送料的な面で赤字になる事も考えられますし、取引そのものをキャンセルされる場合も当然考えれます。


上記のようなトラブルを防止するためには、厚さ測定定規があると解決できますが、少し値段が高かったり、実寸と異なる商品も多々ありますので、元郵便局員であるハガキのウラが、現物の実寸を限りなく再現した厚さ測定定規を格安でご提供させていただくことにしました。


販売終了

多くの方々にご利用いただき、ありがとうございました。
(2019年10月5日)