年賀状の新しいカタチ!SNSやメールで送るデジタルはがき

この記事では
デジタルはがきについて
解説しています。
[prpsay img=”https://stamp.yuubinya.com/wp-content/uploads/2019/10/huki-talk.png” name=”葉書野 ウラ”]便利なサービスですが、イマイチ知名度がない「デジタルはがき」について、元郵便局員が利用方法を詳しく解説します。[/prpsay]

デジタルはがきとは?

デジタルはがきを分かりやすく端的に言えば「いつも使っているSNSやメールで、いつでも簡単にデジタル上のはがきを無料で送りあえるサービス」です。

デジタルはがきは期間限定のサービスですが、年賀状以外にもクリスマスカードとしても使う事ができます。

サービス提供期間: 2019年11月1日(金)〜2020年1月31日(金)23:59
受け取ったはがきページの閲覧は2020年3月31日(火)までとなります。


利用方法

デジタルはがきを利用するには、無料でユーザー登録を行う必要があります。
TwitterやFacebookなどのアカウントで、すぐに登録可能です。

STEP.1
参加する
デジタルはがきのページに移動したら、画面下部にある「参加する」をクリックしてください。
STEP.2
新規登録
TwitterやFacebookのアカウントで新規登録を行ってください。
既に登録済みの方は、ログインしてください。
STEP.3
はがきの選択
ログイン後に「はがき一覧」画面から、送りたいデザインを選びます。
STEP.4
デザインの確認
デザインを選択したら、「このデジタルはがきを送る」ボタンを押して進みます。
STEP.5
編集・加工
選択したデザインによって、写真を追加したり、テキストが追加できます。
STEP.6
完成
テキスト、画像の追加が完了したら完成品が表示されます。
STEP.7
デジタルはがきを送る
完成品が表示されたページを下にスクロールすると、完成したデジタルはがきをSNSやメールにて送信できます。
たったこれだけの作業で簡単にデジタルはがきを送れます。


ギフトを付けて送る

STEP.1
ギフト付きで送る
年賀はがきを選択したら、「ギフト+デジタルはがきを贈る」を選択してください。
STEP.2
ギフトの選択
贈りたいギフトを選択します。
STEP.3
支払い
ギフトを付ける場合のみ、ギフト代金の支払いが発生します。
クレジットカード、またはLINE Payで支払いが可能です。
STEP.4
デジタルはがきを送る
完成品が表示されたページを下にスクロールすると、完成したデジタルはがきをSNSやメールにて送信できます。
たったこれだけの作業で簡単にデジタルはがきを送れます。
ギフトとは?
ギフトとは、「デジタルギフトのギフティ」が提供する、贈り主がスマホのブラウザで表示できるギフトチケットをURLの形式で購入し、受取主がギフトチケットを対象店舗で提示することで商品やサービスと交換できるギフトです。


キャンペーン中

2019年11月1日(金)~ 2020年1月8日(水)15:00まで、Amazonギフト券 総額150万円分、合計10,610名様にプレゼント!キャンペーン中です。
デジタルはがきを贈った人も受け取った人も対象となり、抽せん結果はすぐに画面に表示されます。

知り合いの方とデジタルはがきを送りあって、キャンペーンにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?


無料で参加してみよう

今回のデジタルはがきのキャンペーンは、送った人も受け取った人もすぐにくじが引けます。
システムを流れを確認する意味で送信してみたい!せっかく作ったけど送る相手がいない!ただただAmazonギフト券が欲しい!という方は、ハガキのウラまで送ってください。

送っていただいた方には、そのままこちらも送り返しますので、送信で1回、受取で1回のスピードくじを引くことができます。

送り方は、完成品が表示されたページを下にスクロールすると、完成したデジタルはがきをSNSやメールにて送信できます。
たったこれだけの作業で簡単に無料でデジタルはがきを送れます。

Twitterは「@ybnya3」、デジタルはがきユーザー名は「ハガキのウラ」です。
気軽に送ってください。