もはや定番の必須アイテム!一家に一本は欲しい厚さ測定定規(スケール)特集

この記事では
今売れてる厚さ測定定規について
解説しています。
葉書野 ウラ
もはや厚さ測定定規は、一家に一本は欲しい定番のアイテムです。
厚さ測定定規があれば、ネコポス、クリックポスト、ゆうパケット、レターパックライト、普通郵便、メルカリ便で発送する際に、自分で厚さを計測できるので、サイズオーバーでの返還もなくなり発送トラブルを未然に防げます。

厚さ測定定規

売れ筋ランキング

 
補足
厚さで送料が異なる発送方法が多いので、厚さ測定定規が一本あればかなり便利だと思います。
価格的も高くありませんので、もはや定番となりつつあるアイテムです。

 

メルカリで使う

らくらくメルカリ便のみですが、2020年10月1日~ネコポスも厚さが3cmまで発送可能となりましたので、メルカリの発送だけで使うのであれば、厚さ3cmが計測できるタイプで問題ありません。


欲しい商品が見つからない

補足
具体的にキーワードを絞って検索すると良いと思います。
厚さ測定定規の場合、「厚さ測定」や「スケール」というワードも使えますし、厚さ測定定規に関しては楽天よりもAmazonのほうが圧倒的に商品が豊富にあります。


追記:100円スケール情報

100円スケール情報について記事を追加しました。(2017/5/31追記)
たった3秒の手間と100円アイテムで発送トラブルを確実に防止する方法