新型コロナウイルス感染等により業務を一時的に休止してる郵便局情報まとめ

この記事では
業務休止中の郵便局
紹介しています。
[prpsay img=”https://stamp.yuubinya.com/wp-content/uploads/2019/10/huki-talk.png” name=”葉書野 ウラ”]新型コロナウイルス感染等により、業務を一時的に休止してる郵便局の情報をまとめています。
集配郵便局が業務停止となった場合、管轄してるエリア(郵便番号)も紹介しております。[/prpsay]

新型コロナウイルス感染による業務休止

日本全国の郵便局において、局員が新型コロナウイルス感染した場合、保健所の指導の下、一時的に業務全般を休止しております。
業務を休止した郵便局の規模や業務内容にもよりますが、集配郵便局が業務休止になった場合、集配郵便局の管轄地域の郵便物・ゆうパックの引受・配達が遅延します。

郵便局そのものが業務休止となりますので、郵便局に行っても郵便物やゆうパックなどの荷物の引き渡しも行えませんので注意が必要です。

急ぎで発送する必要がある場合、最寄りの郵便局などから発送してください。


最新の情報

新型コロナウイルス感染等により、業務を一時的に休止してる郵便局の最新情報は下記の記事を参考にしてください。
新型コロナウイルス感染等により業務休止中の郵便局情報