「郵便局倶楽部」のサービス提供終了について

2019年6月1日よりサービスが開始された「郵便局倶楽部」ですが、2023年5月31日(水)をもって、サービス提供することが決まりました。

郵便局倶楽部とは?

郵便局倶楽部とは、いつもの暮らしで使えるオリジナルクーポンや、ライフイベントに役立つ金融情報が確認できる「お金の知恵袋」など、うれしい特典盛りだくさんの会員サービスです。

プレミアムコース(月額会費有料コース)に登録すると、人気の飲食店やレジャー施設で使える割引・優待サービスや、プレミアム会員限定セールをご利用いただくことができます。

実際に入会して感じたことについては、下記エントリにて解説しています。

参考

郵便局倶楽部については、下記の記事を参考にしてください。 【サービス提供終了】郵便局倶楽部プレミアムコースに入会してみて分かったサービス内容の詳細と注意点

サービス提供の詳細

yuubincluc

まとめ

元々、「郵便局倶楽部」というサービスは、ベネフィット・ワンの優待サービスがベースとなっているものでしたが、実際に利用してみても、日本郵便らしさを感じないありふれたサービスという印象でした。

参考 日本郵便の新たな会員サービス『郵便局倶楽部』にベネフィット・ワンが優待サービスを提供開始PR TIMES

郵送需要の減少を受けて様々なサービスを展開していますが、自社の強みを活かしたサービスが出てくることを期待します。