このサイトについて

この記事では
ハガキのウラの郵便情報について
解説しています。
[prpsay img=”https://stamp.yuubinya.com/wp-content/uploads/2019/10/huki-talk.png” name=”葉書野 ウラ”]元郵便局員が、今までの経験や知識を元に「郵便全般」「梱包関連」「発送関連」情報を紹介してます。
ハガキのウラにしかない情報も沢山ありますので、参考にしていただければ嬉しいです。[/prpsay]

サイトの目的

郵便局員として、長年培った「経験」と「知識」を活かして郵便関連情報を紹介してます。

元郵便局員として退職後も守秘義務がありますので、守秘義務に反する内容・抵触する可能性のある情報は、一切紹介しておりません。
少しでも法律に抵触する可能性のある「情報」および「違法行為」の紹介や助長は一切しておりません。

 

SNS

 

関連サイト

    • ハガキのウラの風景印情報

日本全国の風景印を紹介しているサイト
https://stamp.yuubinya.com/

    • マンホールカード集め隊

日本全国のマンホールカードを紹介しているサイト
https://manhole.yuubinya.com/

    • メルカリのトリセツ

当サイトに寄せられたメルカリに関する質問と回答をまとめたサイト
https://manhole.yuubinya.com/

 

免責事項

当サイト内で紹介する情報の正確性および完全性など、その全てを保証するものではありません。
郵便局ごとに業務内容や作業内容が異なりますので、情報の信ぴょう性を含め、正確な情報を得るには最寄りの郵便局へ必ずご確認ください。

業務内容に関するメッセージにつきましては、守秘義務に反する内容や法律に反する内容の回答は控えさせていただきます。
当サイトに掲載されている情報等につきましては、予告なく変更、又は削除することがありますので、あらかじめご了承ください。
なお、理由の如何に関わらず、情報の変更及び本サイトの運営の中断または中止、当サイト内の情報のご利用によるトラブル、もしくはご利用になれないことによるトラブル、または当サイト内の情報を参考にして直接・間接的に生じたトラブルや損失を含め、いかなる損害も一切責任を問わないものとします。
料金等は必ず日本郵便のWEBサイトにて確認してください。

当サイトの記事を引用したサイトで生じたトラブルや損失についても、いかなる損害も一切責任を問わないものとし、引用先のサイトが責任もって対応してください。
寄付していただいた現金・物品に関しては、返金・返品はできませんので予めご理解の上でよろしくお願いします。

サービス内容に関する内容・記事の内容に関するお問い合わせについては、郵便局ごとにサービス内容が異なることが多いので、回答は差し控えさせていただきます。
また回答しなかったことによる直接・間接的に生じたトラブルや損失を含め、いかなる損害も一切責任を問わないものとします。

情報の活用・利用に関しては、全て自己責任でお願いします。

 

お問い合わせ

記事やコメントの訂正・削除依頼は、お問い合わせまたはTwitterのDMよりお願いします。
その場合、対象となる記事のURLを教えてください。
記事の引用は、クレジット表記さえしていただけれ全くば問題ありませんが、免責事項に同意したものとさせていただきます。
使用されている画像が不適切な場合(著作権を含む)、お問い合わせよりご連絡いただければ速やかに対応させていただきます。
お問い合わせいただいた内容は、そのままサイト上で紹介させていただくことがありますので、予めご了承の上でお問い合わせください。

アイキャッチ画像の大半は、自分で撮影した写真か下記のサイトを利用しております。
無料写真素材【写真AC】