須賀川郵便局の風景印

全国の風景印・小型印を収集して紹介!「須賀川郵便局」ウルトラマン編。
実際に郵頼で収集した全国各地の風景印や小型印を紹介させていただきたいと思います。

須賀川郵便局

〒962-8799
福島県須賀川市上北町1-11


風景入日付印(風景印)


MEMO
円谷プロダクションの創設者 円谷英二監督の出身地である須賀川市が、M78星雲光の国と姉妹都市になったことから、姉妹都市提携を記念して、「ウルトラマン」と須賀川市の花「牡丹」がデザインされています。


郵頼申込先住所(局住所)

〒962-8799
福島県須賀川市上北町1-11
須賀川郵便局
 

参考

風景印や郵頼については、以下の記事を参考にしてください。
じわじわと人気が高まってきた全国の風景印を集めよう!郵頼や窓口での集め方について元郵便局印が解説します

注意
窓口での押印も可能ですが、郵便局窓口における押印可能時間は「9:00~18:00」となります。


お願い

現在、全国の1,200箇所の郵便局にオリジナルの風景印があり、全てのデータをご紹介させていただきたいのですが、全てを集める事はなかなか難しいです。

郵送用に82円、返信用に82円、押印用の葉書代62円となり、1つの風景印に226円かかります。
それが1,200局となると、最低でも271,200円かかる事になりますので、塵も積もればなんとやら・・・という感じになります。

コツコツ時間をかけて行っていきたいと思いますので、よろしければコチラからご協力いただければ嬉しいです。

ご協力いただい分に関しては、きちんと風景印のデータとして紹介させていただきます。


インスタグラム

instagramで須賀川郵便局の風景印を見る