実際に「青い鳥郵便葉書」に申込みしてみました

この記事では
青い鳥郵便葉書の申込みについて
解説しています。
[prpsay img=”https://stamp.yuubinya.com/wp-content/uploads/2019/10/huki-talk.png” name=”葉書野 ウラ”]実際に「青い鳥郵便葉」に申込みしましたので、参考にしていただければと思います。
申込みは、2019年5月31日(金)までとなっておりますので、希望者の方はお忘れなく。[/prpsay]

青い鳥郵便葉書

青い鳥郵便葉書については、下記の記事を参考にしてください。
サービス概要や申込み条件、申込み方法や必要書類など全て記載しております。

参考

青い鳥郵便葉書については、下記の記事を参考にしてください。
2019年度の青い鳥郵便葉書の無償配付の受付開始!申込方法や申請基準を解説


サービスの認知度

サービスそのものは長年行われていますが、青い鳥郵便葉書の知名度は決して高くありません。
全ての郵便局で大々的に告知されているわけでもありませんし、身近に対象となる方がいなければ知らない方のほうが圧倒的に多いと思います。

内務で窓口担当であれば知ってると思いますが、外務の配達の人などであれば知らない局員も多いと思います。
残念ながら、そのくらいの認知度しかありません。

2019年の申込み期間は、2019年4月1日(月)から同年5月31日(金)までとなっておりますので、まだまだ十分間に合います。
素晴らしいサービスだと思いますので、少しでも多くの方に知っていただき、ご利用いただければと思います。


編集後記

実際に青い鳥郵便葉書が届き次第、紹介させていただきたいと思います。
現在、大型連休中ですので、少し時間がかかると思います。