新元号「令和」の風景印を集めよう

実際に青い鳥郵便葉書に申込みしてみました

青い鳥郵便葉書の申し込みしましてみました。
申込みは、2019年5月31日(金)までとなっておりますので、対象の方はお忘れなく。

青い鳥郵便葉書

青い鳥郵便葉書については、下記の記事を参考にしてください。
サービス概要や申込み条件、申込み方法や必要書類など全て記載しております。
2019年4月1日から青い鳥郵便葉書の無償配付の受付開始!青い鳥郵便葉書の申込方法や申込書の記入方法を元郵便局員が解説します


サービスの認知度

サービスそのものは長年行われていますが、青い鳥郵便葉書の知名度は決して高くありません。
全ての郵便局で大々的に告知されているわけでもありませんし、身近に対象となる方がいなければ知らない方のほうが圧倒的に多いと思います。

内務で窓口担当であれば知ってると思いますが、外務の配達の人などであれば知らない局員も多いと思います。
残念ながら、そのくらいの認知度しかありません。

2019年の申込み期間は、2019年4月1日(月)から同年5月31日(金)までとなっておりますので、まだまだ十分間に合います。
素晴らしいサービスだと思いますので、少しでも多くの方に知っていただき、ご利用いただければと思います。


編集後記

実際に青い鳥郵便葉書が届き次第、紹介させていただきたいと思います。
現在、大型連休中ですので、少し時間がかかると思います。