価格表記に関するお願い

台風19号の影響による被災地宛てゆうパック等の引受停止や窓口休止の予定について

台風19号の影響による被災地宛てゆうパック等の引受停止や窓口休止の予定について解説(最新情報)

被災地宛てゆうパック等の引受停止

台風19号の影響により、下記の地域宛てのゆうパック(保冷扱いを含む)・ゆうパケット・ゆうメールの引き受けが停止されております。
※郵便物については、通常どおり引受け可能ですが、大幅な遅延が予想されます。

参考

被災地あての郵便については、下記の記事を参考にしてください。
元郵便局員が教える!被災地へ郵便や荷物を確実に届けてもらう方法


遅延状況

台風19号の影響に伴い、航空便および船舶便の欠航の影響で、全国的に郵便物・ゆうパックなどのお届けに遅延が発生しております。

特に被災地では、道路状況等によっては、しばらく郵便物・ゆうパックなどのお届けに遅れが発生すると思われます。



冠水した地域にある郵便ポスト内の郵便物が回収できないなど、一部の郵便ポストで、郵便物等の取り集めができない状況が発生していると思われます。

心当たりのある場合、ポストを管轄する集配郵便局に連絡を行い、該当ポストから郵便物の取集が出来次第、差戻などを依頼しておくと良いと思います。


窓口休止の予定

建物被災等の影響により、下記の郵便局においては10/15(火)以降も窓口業務が休止されていますのでご注意ください。