ハガキのウラの郵便検定

この記事では
ハガキのウラの郵便検定について
紹介しています。
葉書野 ウラ
郵便関連に関するクイズを作ってみたので、暇つぶしにでもなれば嬉しいです。
問題は、定期的に変更・追加しております。

ハガキのウラの郵便検定とは?

ハガキのウラの郵便検定とは、郵便に関する基本情報~実務内容を含め、さまざまな問題をクイズ形式にて出題しております。
問題は全部で50問以上あり、毎回ランダムで10問表示されます。

現役の郵便局員であれば、楽にパーフェクトが狙えるレベルに設定してます。
結果をSNSでシェアする事もできますので、是非ご活用いただければ嬉しい限りです。


郵便検定

下記の「クイズスタート」をクリックすると、クイズが開始します。


翌配ワイドが利用できるサービスはどれでしょう?
局留めの最大保管期間は何日?
「日本郵便」の正しい読み方は?
日本初のお年玉くじ付き年賀はがきの特等は何でしょう?
以下の郵便局で風景印を押印してない郵便局はどこでしょう?
切手が生まれた国は?
ゆうパケットの特約契約を行う際に必要な年間発送個数は何個でしょう?
チルドゆうパックを引受できる最大サイズはどれでしょう?
厚さが3cmを超えても引受が可能なものはどれでしょう?
人に危害を与える動物が配達先の敷地内に飼育されている場合は配達しなくてもいいという措置がある
ハガキのウラの郵便検定
あなたは {{maxScore}} 問のうち {{userScore}} 問正解です
{{title}}
{{image}}
{{content}}


追記

クイズを新しく追加・修正しました。(2019/11/23)