ハガキのウラの郵便検定

この記事では
ハガキのウラの郵便検定について
紹介しています。
[prpsay img=”https://stamp.yuubinya.com/wp-content/uploads/2019/10/huki-talk.png” name=”葉書野 ウラ”]郵便関連に関するクイズを作ってみたので、暇つぶしにでもなれば嬉しいです。
問題は、定期的に変更・追加しております。[/prpsay]

ハガキのウラの郵便検定とは?

ハガキのウラの郵便検定とは、郵便に関する基本情報~実務内容を含め、さまざまな問題をクイズ形式にて出題しております。
問題は全部で50問以上あり、毎回ランダムで10問表示されます。

現役の郵便局員であれば、楽にパーフェクトが狙えるレベルに設定してます。
結果をSNSでシェアする事もできますので、是非ご活用いただければ嬉しい限りです。


郵便検定

下記の「クイズスタート」をクリックすると、クイズが開始します。


郵便制度の父と言われている人物の名は?
切手が生まれた国は?
日本初のお年玉くじ付き年賀はがきの特等は何でしょう?
配達日指定郵便ができないサービスはどれでしょう?
厚さが3cmを超えても引受が可能なものはどれでしょう?
配達日として指定できる日は原則として差出日の翌々日から起算して何日以内でしょうか?
料金計器の支払い方法としてできないのはどれでしょう?
チルドゆうパックを引受できる最大サイズはどれでしょう?
日本郵政グループ会社は、「株式会社ゆうちょ銀行」「日本郵便株式会社」「株式会社かんぽ生命保険」ともう1社はどこ?
翌配ワイドが利用できるサービスはどれでしょう?
ハガキのウラの郵便検定
あなたは {{maxScore}} 問のうち {{userScore}} 問正解です
{{title}}
{{image}}
{{content}}


追記

クイズを新しく追加・修正しました。(2019/11/23)