ハガキのウラの郵便検定

この記事では
ハガキのウラの郵便検定について
紹介しています。
[prpsay img=”https://stamp.yuubinya.com/wp-content/uploads/2019/10/huki-talk.png” name=”葉書野 ウラ”]郵便関連に関するクイズを作ってみたので、暇つぶしにでもなれば嬉しいです。
問題は、定期的に変更・追加しております。[/prpsay]

ハガキのウラの郵便検定とは?

ハガキのウラの郵便検定とは、郵便に関する基本情報~実務内容を含め、さまざまな問題をクイズ形式にて出題しております。
問題は全部で50問以上あり、毎回ランダムで10問表示されます。

現役の郵便局員であれば、楽にパーフェクトが狙えるレベルに設定してます。
結果をSNSでシェアする事もできますので、是非ご活用いただければ嬉しい限りです。


郵便検定

下記の「クイズスタート」をクリックすると、クイズが開始します。


小型特定封筒郵便物とは以下のどのサービスの事でしょうか?
日本郵便のサービスで「荷物」に分類されないのはどれでしょう?
バーコード付郵便物の割引適応は同時に何通以上差し出す必要がありますか?
以下の中で実在するサービスはどれでしょう?
郵便制度の父と言われている人物の名は?
第四種郵便物に該当しないのはどれでしょう?
植物種子等郵便物で送達できないのはどれでしょう?
全国に風景印は何種類あるでしょう?
郵便に該当するものを1つ選んでください
配達日として指定できる日は原則として差出日の翌々日から起算して何日以内でしょうか?
ハガキのウラの郵便検定
あなたは {{maxScore}} 問のうち {{userScore}} 問正解です
{{title}}
{{image}}
{{content}}


追記

クイズを新しく追加・修正しました。(2019/11/23)