ハガキのウラの郵便検定

この記事では
ハガキのウラの郵便検定について
紹介しています。
葉書野 ウラ
郵便関連に関するクイズを作ってみたので、暇つぶしにでもなれば嬉しいです。
問題は、定期的に変更・追加しております。

ハガキのウラの郵便検定とは?

ハガキのウラの郵便検定とは、郵便に関する基本情報~実務内容を含め、さまざまな問題をクイズ形式にて出題しております。
問題は全部で50問以上あり、毎回ランダムで10問表示されます。

現役の郵便局員であれば、楽にパーフェクトが狙えるレベルに設定してます。
結果をSNSでシェアする事もできますので、是非ご活用いただければ嬉しい限りです。


郵便検定

下記の「クイズスタート」をクリックすると、クイズが開始します。


小型特定封筒郵便物とは以下のどのサービスの事でしょうか?
局留めの最大保管期間は何日?
料金後納は毎月〇〇通以上の郵便物・荷物の差出があれば契約できるでしょう?
「日本郵便」の正しい読み方は?
配達日指定郵便ができないサービスはどれでしょう?
ゆうパケットプラスが利用できるサービスはどれでしょう?
ゆうパックの付加サービスの組み合わせで、「着払」と併用できないサービスを選んでください。
植物種子等郵便物で送達できないのはどれでしょう?
以下の郵便局で風景印を押印してない郵便局はどこでしょう?
郵便書簡の別名は何でしょう?
ハガキのウラの郵便検定
あなたは {{maxScore}} 問のうち {{userScore}} 問正解です
{{title}}
{{image}}
{{content}}


追記

クイズを新しく追加・修正しました。(2019/11/23)