ゆうパックスマホ割アプリの新機能追加について

この記事では
スマホ割アプリの新機能について
解説しています。
[prpsay img=”https://stamp.yuubinya.com/wp-content/uploads/2019/10/huki-talk.png” name=”葉書野 ウラ”]ゆうパックスマホ割アプリに新機能が追加されましたので、新機能について解説します。[/prpsay]

ゆうパックスマホ割アプリとは?

「ゆうパックスマホ割」は、スマートフォンに専用の無料アプリをダウンロードし、アプリ上でWEB決済する事により、ゆうパック基本運賃が割安に発送できる新サービスです。

ハガキのウラの郵便情報でも以前に使用方法に関する記事を書いておりますので、基本的な情報は下記の記事を参考にしてください。
ゆうパックがトク・ラク・ベンリになる「ゆうパックスマホ割アプリ」の活用方法を元郵便局員が解説します


追加された新機能

今回、ゆうパックスマホ割アプリに新しく2つの機能が追加されました。


かんたんSNSでお届け

受取人のご住所を知らなくてもゆうパックの発送が可能な「かんたんSNSでお届け」機能における配送先に、従前の郵便局、コンビニ、はこぽすに加えて、受取人の自宅等の住所が追加されました。

受取人の自宅等の住所に配送する場合は、受取人に配送先の住所を入力していただくため、発送に当たり、事前に受取人に配
送先住所を確認する手間が省けます。
また、受取人が入力した配送先住所は、自動でアプリに反映され、その情報がラベルに印字されます。

プライバシー配送(匿名配送)には対応しておりません。
なお、受取人が「ご自宅等での受取(住所入力)」を選択された場合は、入力された住所や電話番号等が差出人に通知されますのでご注意ください。


郵便局受取

従前は、ご自身宛のゆうパックを郵便局、コンビニ、郵便局や駅などに設置されたロッカー「はこぽす」でお受け取りいただくことができませんでしたが、今回の機能追加によりお受け取りが可能となりました。

特に郵便局受取は、ゆうパックスマホ割の運賃からさらに100円割引となり、とてもオトクです。