転ばぬ先のハリネズミ御守年賀

この記事では
ハリネズミ御守年賀について
解説しています。
[prpsay img=”https://stamp.yuubinya.com/wp-content/uploads/2019/10/huki-talk.png” name=”葉書野 ウラ”]日本郵便が提供している「転ばぬ先のハリネズミ御守年賀」を実際に利用したみたので、御守年賀の作成方法や注意点を解説しています。[/prpsay]

御守年賀とは?

簡単に言えば、折ると御守になる年賀状です。
色々なテンプレートから図案を選び御守年賀を作成することができますが、今回は誰でも簡単に「名前診断」のみで作る「転ばぬ先のハリネズミ御守年賀」を利用して御守年賀を作成する方法を紹介します。


ハリネズミ御守年賀

御守年賀の1つで、誰でも簡単に相手の名前のみで御守年賀を作ることができます。


作成手順


STEP.1
アクセス
ハリネズミの御守年賀にアクセスします。
STEP.2
名前を入力
フォームに相手の名前を入力し、「診断してみよう」をクリックしてください。
STEP.3
診断結果
診断結果が表示されます。
STEP.4
御守の印刷
診断結果をスクロールすると、印刷ボタンがありますので「自分で印刷」をクリックしてください。
STEP.5
完了
印刷したら完了です。


注意点

印刷時にそのまま印刷していまうと、以下のように余分な部分まで印刷してしまいます。



余分な部分を印刷したくない場合、余白の項目を「なし」にすればきちんと印刷されます。



御守を実際に作る場合、葉書が固いので常時などをあてて折り目を詰めて折ってください。
重なり合った部分は特に固く、力を入れすぎてこすると印刷が剥がれてしまいますので、力加減にも注意が必要です。