LINEで簡単に最寄りの集配局を探せる!ハガキのウラの郵便案内LINE@

この記事では
ハガキのウラの郵便案内LINE@について
解説しています。
[prpsay img=”https://stamp.yuubinya.com/wp-content/uploads/2019/10/huki-talk.png” name=”葉書野 ウラ”]ハガキのウラの郵便情報が提供する「ハガキのウラの郵便案内LINE@」に、日本全国3215局の集配局のデータを登録しました。
LINEで簡単に最寄りの集配局を探して、電話による集荷依頼ができますのでお役立てください。[/prpsay]

ハガキのウラの郵便案内LINE@

ハガキのウラの郵便情報が提供する「ハガキのウラの郵便案内LINE@」に、日本全国3215局の集配局のデータを登録しました。

参考

「ハガキのウラの郵便案内LINE@」については、下記のページを参考にしてください。
知りたい送料や情報を教えてくれる!ハガキのウラの郵便案内LINE@


登録方法


友だち追加
STEP.1
友達追加
QRコード、友達追加ボタンにて、「ハガキのウラ郵便案内」をLINEの友達に追加してください。
STEP.2
追加完了
友達追加が完了したら、すぐにお使いいただく事ができます。
STEP.2
使用方法
使用方法については、以下の項目を参考にしてください。


使用方法


STEP.1
LINEの起動
ご自身のスマホやPCでLINEを起動させてください。
STEP.2
公式アカウントの選択
友だち一覧の中にある「公式アカウント」を選択してください。
STEP.3
ハガキのウラ郵便案内を選択
公式アカウント内にある「ハガキのウラ郵便案内」を選択してください。
STEP.4
トークの選択
ハガキのウラ郵便案内を選択すると以下の画面が表示されますので、「トーク」を選択してください。
STEP.5
トーク画面
トーク画面を選択したら以下の画面が表示されますので、左下の部分をクリックして質問内容を入力してください。
STEP.6
質問内容の入力
質問内容を入力すると自動で回答されます。
以下は「那覇東」と入力した際の回答例ですので、以下のように郵便局名を入力すると集荷用の電話番号を知る事ができます。


補足

ご自身の地区を管轄する集配局が不明な場合、下記のページにて探してみてください。
全国の集配郵便局一覧(地方別) 全国の集配郵便局一覧(都道府県別)


まとめ

ハガキのウラ郵便案内の情報については、下記の記事を参考にしてください。
更新状況なども記載しております。

参考

□文字□については、下記の記事を参考にしてください。
知りたい送料や情報を教えてくれる!ハガキのウラの郵便案内LINE@