新元号「令和」の風景印を集めよう

昭和基地内郵便局の風景印

全国の風景印・小型印を収集して紹介!「昭和基地内郵便局」ペンギンと昭和基地編。
全国に約10,000種類以上の風景印がありますので、実際に郵頼で収集し紹介させていただいております。

昭和基地内郵便局

リュツォ・ホルム湾東岸
南極大陸氷縁から西に4kmの東オングル島


風景入日付印(風景印)


MEMO
南極観測船しらせ、ペンギン、昭和基地、オーロラがデザインがされています。


郵頼申込先住所(局住所)

毎年、年に1回(秋頃)に郵頼の募集があります。
昭和基地の郵頼については、以下の記事を参考にしてください。
まだギリギリ間に合う!しらせ船内分室及び昭和基地内分室における風景入日付印等の押印サービス受付中

 

参考

風景印や郵頼については、以下の記事を参考にしてください。
じわじわと人気が高まってきた全国の風景印を集めよう!郵頼や窓口での集め方について元郵便局印が解説します

注意
一定期間中の郵頼のみとなります。


お願い

現在、ハガキのウラの郵便情報では「平成最後に日本全国の風景印を集めようプロジェクト」を実施しております。
 
詳細は、下記の記事を参考にしてください。
平成最後「平成31年」の消印で日本全国の風景印「11,162種類」を集めようプロジェクト!  
ハガキのウラの郵便情報では、下記の方法でご支援・ご協力いただける方を募集しております。
ご支援・ご協力について


インスタグラム

instagramで昭和基地内郵便局の風景印を見る