令和になって初の郵頼しました!ご協力のお礼・今後の予定・定期開設郵便局情報など

「新元号”令和”の元年消印で日本全国の風景印を集めようプロジェクト」の始動しました!
今後の予定やご協力ご支援ののお礼、定期開設郵便局情報などについてです。

令和「初」の郵頼

元号が「令和」になり、早くも5日目となりましたが、やっと「令和」初!郵頼をしました。
本当は1日にやりたかったんですが、何かと連休中は忙しくて本日となりました。

郵頼は、15局行いました。
1件は5月31日に廃止となる山形県の「酒田日吉町郵便局」にしましたが、その他の郵便局はランダムです。

郵頼分が返送されてきたら、紹介させていただきたいと思います。
新元号「令和」の元年消印で日本全国の風景印を集めようプロジェクト!


お礼

多くの方にご支援・ご協力いただきまして、本当にありがとうございます。
個別にお礼・使用用途の報告はさせていただきましたが、改めてこの場をお借り致しまして、お礼申し上げます。

今回は改元ということもあり、ニュースや新聞で風景印が取り上げられたり、SNSでもいつもより話題になっていたと思います。
こういうのがキッカケとなり、風景印や小型印に興味をもっていただける人が増えるという事は嬉しいです。

いつもご支援・ご協力いただいたいる方々には、全国の風景印が集まり次第、何か気持ちとしてお礼できればと考えておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。
ご支援・ご協力について


今後の予定

今後の予定としては、基本的に郵頼で集められる局は集めていこうと思います。
特に定期開設郵便局(上高地郵便局、白山山頂郵便局、白馬山頂簡易郵便局、乗鞍山頂簡易郵便局、立山山頂簡易郵便局)は、開局が期間限定となりますので、忘れないようにしたいと思います。
※定期開設郵便局は、郵頼不可の局もありますのでご注意ください。
 
下記に、定期開設郵便局の開設期間を記載します。

  • 上高地郵便局
  • 4月27日~11月15日(9:00~17:00)
    毎週水曜日(祝日の際は営業・7月15日~8月31日の間は無休)

  • 白山山頂郵便局
  • 7月15日~8月20日(10:00~18:00)
    ※期間中休まず営業

  • 白馬山頂簡易郵便局
  • 7月15日~8月20日(5:00~21:00)
    ※期間中休まず営業

  • 乗鞍山頂簡易郵便局
  • 開設時期未定

  • 立山山頂簡易郵便局
  • 5月1日~11月5日(9:00~14:30)
    ※期間中休まず営業

  • 富士山頂郵便局
  • 7月中旬~8月中旬(6:00~14:00)
    ※期間中休まず営業

補足
窓口押印しないと入手できないですが、遠方からじゃ厳しいのが現実です。
引受押印で送付してくれる人がいたら、是非お問い合わせいただければ嬉しいです。
 
※追記(2019/5/5)
富士山頂郵便局は、開設時期内の郵頼は可。(富士宮郵便局気付 宛)

 
※追記(2019/5/5)
白山山頂郵便局、立山山頂簡易郵便局は郵頼不可。